2013年8月1日木曜日

JB九州第3戦   その2

続きだよ!

いよいよ公式戦の前週プラ!土曜日は、福岡ヒューマンチャプターが開催去れていた為

体力温存の為、休み日曜日に備えました、日曜日の朝一は、やはり陣の内スロープ前フラット

から行い、ベイトの有無を確認し、ダウンショット、ライトキャロ、ジグへットと投入しバイトのみ

をこの場所では、とりました(スロープ前は、ライバルだらけで、目立つからね!)

それからは、やはりフラットの場所ベイトの有無を確認し釣り込んでいき場所的に5か所

比較的簡単にバスが釣れる場所が出来、ダウンショット、ライトキャロ、などで使用するワーム

のカラーや大きさ、シンカ―の重さを確認し前週プラを終えました。

いよいよ大会前日、やはり今まで行っていた場所でいつものようにライトリグを行っていくが!!

思うように釣れず水の色と天候でバスのポジションが少し変わっていましたがどうにか、魚に

触ることができました、場所的にも、ウエイトのでる場所、キーパー場と見極めることができました

大会当日は、やはりリミットを揃えにと関屋フラットの3.5mから5mに朝一入り1時間でリミットメイク

推定1200gで揃えましたが、かなりの魚が釣れ、魚を釣ってウエイトを少しずつ上げていく作戦

にし、15匹位釣りウエイトも1400g台まで上げましたがもう1匹がなかなか来ず手こずりましたが

11:00頃に500g台が釣れウエイトも1500g台になりバイトも遠くなったので移動、もっともウエイト

の出る落合に移動しましたが、船団状態。。。ここでタイムUP


結果3本1575g
        16位/98人

















次は使用したタックル、ルアー、をUP予定!!  

1 件のコメント: