2013年7月30日火曜日

JB九州第3戦   北山湖   その1

7月28日(日)  JB九州第3戦が北山湖で行われました。

プリプラクティクスは、約1カ月前から入りました。

6月の終わりにプリプラに入った状況は、バスが水通しの良く、少し水深のある縦ストラクチャー

に浮いている感じが強く、ジグへットワッキー、ネコリグで軽いシンカーを使用し、ゆっくりフォール
                                          (0.9g前後)
させてやると比較的バスが簡単に釣れていました。


この頃、北山湖の水位の変動が激しく

スポーニングを終えたバスが夏に向け体力回復の為

縦ストラクチャーに付き体力を回復させていたのかな~?


水位の変動にも短い距離で対応出来るしね~?










7月に入り日が進むとバスが、だんだんフラットに移行しベイトに付く感じがしました、


ダウンショット、ライトキャロ、ジグへットでも釣れる

   様になってきたばい!

   俺だけ?そう感じるのは?

   なんとなくバスの動きが掴めてきました!



   
   

   







次のプラクティクスからは、ルアーの色やウエイト、キッカーパターンなどを探すことを

決めプラクティクスをすることを決めました。


少し長くなったので続きは、後ほど!























0 件のコメント:

コメントを投稿