2013年6月17日月曜日

RODMANボート大会RB2

日曜日にRODMANさん主催のボート大会RB2に参加してきました。
天気も良く初夏を思わせる天気で遠賀川の水温も28℃まで上がりました
前日プラクティクスの天気は曇りで朝のうちは、小雨が降り最高の天気でしたが、次第に良くなり
先週行われたTOP50の影響か雨の影響で濁りとアオコ発生で魚の活性が低く感じましたが
THタックルの新製品THR-2クランクで600gの魚が取れこれをヒントにパターンを探し
シャロークランクパターンとバンク撃ちと橋脚パターン!遠賀のサマーパターンです!
当日は、朝一にシャロークランクを撃っていきましたが無念にも不発ならばと橋脚にシフト
チェンジしましたが狙いの橋脚は(JR筑豊本線)先行されており、リズムが合わず、
橋脚すぐ下、東岸側のバンクを自分は、ダウンショット、相方は、ラバージグを撃って
いくもショートバイトで、かみ合わず遠賀川大橋に移動し東岸側橋脚で自作ラバージグ7g
シザーコーム3.8(エビミソブラック)で1300gの魚が取れ相方の鶴ちゃんが仕事の為、
途中離脱後、中流域の東岸側バンクを同じ自作ラバージグ7gにシザーコーム3.8(エビミソブラック)を撃って行くと640gの魚が取れました、その後は、北風が強くなりタイムUP

3位に入賞することができました

     タックル

         ロッド  POISON  グロリアス  RUSHBURN
   
         
         ライン  レッドスプール12lb

         ルアー 自作ラバージグ+シザーコーム3.8(エビミソブラック)
                                    THR-2クランク

0 件のコメント:

コメントを投稿